あなたもYoutuberになる?!Youtubeビジネスのメリット


動画共有サービスであるYouTubeは、

今やGoogleに続き、世界第2位の検索エンジンとも言われております。

2767975617_63fb38df1b

Youtubeの特徴は?

 

「動画」には以下のような特徴があります。

 

内容を分かりやすく短時間に伝達することが出来る。

 

●直感的な理解と訴求力に優れている。

 

●印象に残りやすく、認知度を高めやすい。

 

視覚や聴覚に直接的に訴えるため、

ソーシャルメディア上でより多くのリアクションが期待出来、

顧客との接点を強化することができる。

 

そして配信システムとしてYouTubeを活用することで、

さらにマーケティング効果を高めることが出来ます。

 

Youtubeビジネスのでどのように報酬が発生するの?

 

基本的な仕組みは、

自身がアップロードした動画に広告を表示させ、

それが閲覧者にクリックされると収益が発生するというものです。

 

もちろんこのシステムはYouTubeを運営するGoogleの公式サービス

Googleアドセンスの動画版という位置づけで考えると分かりやすいと思います。

 

これまでは一部のユーザーのみ対象のサービスでしたが、

2012年よりYouTubeのアカウントを持つ誰もが利用できるようになったのです。

 

このような流れで今はYoutubeビジネスに参入している

主婦の方も多いですよね^^

 

Youtubeで稼ぐマニュアルなども販売されております。

 

Youtubeビジネスで稼ぐ方法こちら

 

Youtubeビジネスのメリット

 

◯動画配信のために必要な基盤のコストが必要ない

◯検索エンジンのVSEO(動画上位表示)効果が期待出来る

◯ソーシャルメディアへの共有が簡単なため、拡散しやすい

◯すでに多くのユーザーが集まっており、コミュニティがある。

◯ブランド接触の時間を長くすることが出来る。

参入者や実践者が圧倒的に少ない

1本の動画が継続的に利益が発生し続ける。

◯直接は何も売らなくても収益化が出来る

通常のアフィリエイトなどと比較して圧倒的に作業量や労力がかからない。

ライティングやサイトやブログ作成などのスキルが必要ない。

◯YouTubeはGoogleが運営しているので今後も長く稼ぐことが可能である。

◯世界市場規模でのビジネスが可能である。

 

【メリットはわかった!ではどうやって始めるの?!】

 

YouTubeパートナープログラムへ参加するには

いくつかの準備をする必要があります。

 

① Googleのアカウント(YouTubeのアカウント)を作成する

動画をアップロードするにはGoogleのアカウントで

YouTubeにログインする必要があります。

 

Googleのアカウントを持っていない方や、

YouTube専用のGoogleアカウントを作成したい方は

右上の「アカウントを作成」から新たにアカウントを作成しましょう。

 

② YouTubeパートナープログラムへ登録する

自身のアカウントをパートナプログラムへ登録し、

動画に広告を設定できるようにします。

 

③ Googleアドセンスのアカウントを作成

GoogleアドセンスとはGoogleのアフィリエイトサービスの名称です。

動画の広告から得た報酬はGoogleアドセンスを介して支払いが行われます。

元々アドセンスのアカウントを持っている方はそちらを使いましょう。

 

Youtubeビジネスの今後の期待

実は今後、

ネットビジネスでもリアルビジネスでも

動画のスキルが求められる・・

動画スキルがあったほうが収益を加速させることになります。

 

<Google副社長の発言>

douga-02

ロバート・キンコー氏の予言。

 

「ネット上の全トラフィックの90%が

まもなくオンラインビデオになるだろう。」

 

ロバート・キンコー氏は

検索エンジンのアルゴリズムを牛耳っている人です。

 

実質的に、

“テキストページよりオンラインビデオ上位表示させる“

と宣告されたようなものです。

 

Youtubeビジネス、今後盛り上がっていきそうな予感です!

 

Youtubeビジネスのデメリットもまとめておきましたので

ご覧くださいね^^

関連記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.