番外編その1:インターネットで集客するMLMに明け暮れた日々


こんばんは^^

みやびです

今までのマイストーリーでは、

わたしのネットで稼ぐまでの経緯や

わたしの理念などをお話しさせていただきましたが

本日は、まだまだ続くanother storyをお伝えします。

 

ある日突然出会ったインターネットのMLM

yahooオークションで転売ビジネスや

ebayでの輸入転売ネットショップなどをやっていた頃

 

新たな収入源が欲しくて

「なんかいいビジネスないかな・・・」と、

インターネットで、いろいろ調査していた時のことでした。

E4BB95E4BA8BE4B8AD

ふと、目に入ったのが

【インターネットでMLM】という言葉。

 

「え?MLM(ネットワークビジネス)って

勧誘すると嫌われるアレだよね?」

 

「インターネットで集客できちゃうの?」

 

ネットワークビジネスで有名な会社といえば

アムウェイニュースキンですが、

ネットワークビジネスの口コミの勧誘などで

わたしいい思い出がありませんでした。

 

わたし自身、口コミでビジネスを広げるというのに

非常に抵抗があり、今まで触れることのないビジネスでした。

 

参考:ネットワークビジネスとは

 

でも、心のどこかで、

権利収入や魅力的な報酬プランなどに

興味があったんでしょうね。

 

もしかすると、ネットワークビジネスで

成功してみたいという願望が、あったのかもしれません。

 

「ネットで、誰にも迷惑かけずにできるのなら・・・」

 

そんな気持ちで、資料を受け取ってみたのですが、

わたしにとって、インターネットで集客するネットワークビジネスは

とても魅力的な内容で

さっそく参加することにしたのです。

 

絶対にネットワークビジネスで成功したい!

ganbaru-300x300

参加すると決めたからにはやはり

このネットワークビジネスで成功したい!という

願望がふつふつと湧いてきて、

 

気づけば、

どっぷりこのインターネットでのネットワークビジネスを

やっておりました。

 

インターネットでのネットワークビジネスなので、

ブログで集客というのがメインになっていくのですが

ブログ作成、ブログの記事更新を

ひたすらやり続けた感じですね。

 

これは本当に、根気のいるビジネスでした。

0475a152f9d52ea730075a27d7a7895d

ブログから集客をして、

興味を持った人にメールで

アクションを起こしていくのですが

 

やはりその際に必要になってくるのが、

今、自分がやっているビジネスへの確信・自信なんですよね。

 

ビジネスの流れを理解して、

ある程度自信がついた時に初めてのダウンさんができました。

 

インターネットのネットワークビジネスで、ダウンさんができた!

l_220

そして、数ヶ月後のことです。

なんと、インターネットでのネットワークビジネスで

ちゃんとダウンさんができたではないですか!

(ちゃんと、って言ったら失礼ですよね・・・w)

 

※ダウンさん=ネットワークビジネスで共にビジネスをやる

ビジネスパートナのこと

 

これは、本当に感動でしたね。

 

この作業を続けていくうちに

 

気づけば、集める側から

育てる側の立場になっておりました。

 

でも・・・

どうしよう・・・!

042

はい。

ダウンさんの育成方法がわかりません(^^;)

 

とにかく、自分で勉強だ!

 

わたしは、ダウンさんを育成するために

このネットワークビジネスの製品や、報酬プラン

ビジネスの進め方、ブログの書き方を

必死に勉強しました。

 

思っていたよりしんどいな・・・

ネットワークビジネスは、

人を育てるビジネスなので、

人を集めてリーダーになる人は

人材育成能力も必要だし、

このビジネスはインターネットでの集客ビジネスなので

インターネットのことにも強くなっていかないといけないという

かなりハードルが高いものでした。

 

でも、わたしはこのビジネスで結果を出したかったのです。

 

マインドセットやパソコンのことなど

常に勉強に明け暮れる日々でした。

 

080304

 

本当に必死でしたね。

 

必死にやり続けたので、

ある程度の結果は出せるようになってきました。

 

インターネットのネットワークビジネスで学んだこと

 

インターネットといえど、

やはりネットワークビジネスは人とのつながりが

必須なビジネスになっていきます。

 

人がついてくるようなリーダーになるための

学びを得るために、セミナーへ行ったり

本当に、インターネット、マーケティング、コピーライティング

ブログ構築、ワードプレス、SEO、動画

サプリメント、美容、健康・・・

 

一通り、学びを得ることができました。

 

今、思えば

あの頃の自分が努力をしていなかったら

きっと今の自分はないんだろうな。

大変だったながらも、

わたしが関わったインターネットでのMLMには

感謝しております。

 

ただ・・・収入を得るまでに道のりが遠すぎる

080710

ネットワークビジネスは、軌道に乗るまでが

本当に大変ですね。

 

これは、わたし自身が身をもって

体験しました。

 

これも本当に良い経験なんですが、

ネットワークビジネスで収入を得るには

努力と忍耐が必要

ということは、再認識しました。

 

ただ、

今はいろいろ報酬プランも稼ぎやすいような仕組みの

会社も多く出てきているので、

一概にそうとも言えませんが、

わたしは、大きな気づきを得ることができました。

それが・・・・

 

ネットワークビジネスで失敗する最大の理由

インターネットでのネットワークビジネスは

インターネットで集客するので

軌道に乗って集客ができるようになると

比較的、組織を構築しやすいのですが

最大の致命的な点があります。

 

それは、インターネット集客の場合

入りやすいが、辞めやすい

という点です。

 

インターネットといえど、それなりに

スカイプなどでコミュニケーションもとるのですが

やはり、インターネットでできた関係性なので、

希薄なんですよね。

何も言わずに諦めて立ち去っていく方が多かったです。

 

そこで、わたしはインターネットのみでのコミュニケーションでは

人間関係が深く築き上げることが困難だということを

体験しました。

 

ネットワークビジネスで、失敗する最大の理由とは

【相手を選ばずビジネスを展開してしまうところ】では

ないでしょうか?

 

インターネット集客の場合は特に

相手の素性や性格も知らずに

グループ構築してしまうものですから、

そりゃ、辞める人も多いですよね(^^;)

 

口コミでも同じです。

相手の収入などを考えずに、

お金もないのに、勧誘してしまった場合・・・

 

結局は、

「騙された」

「稼げなかった」

「お金だけ取られてしまった」という

展開になってしまうのです。

 

ネットワークビジネスをやる場合、

ビジネスをやる相手をしっかりと選定して

ビジネスとして成り立つ相手に

声をかけるのが、一番成功する方法だと思います。

 

わたし自身、ネットワークビジネスで

しっかりとグループ構築をして

良い部分も、悪い部分もしっかりと体験したからこそ

この答えが導き出せたのだと感じてます。

 

インターネットのネットワークビジネスで得たもの

chests

ビジネスって、いろいろな分野のものがありますが

本当に全てが学びで、気づきをいただけることに

感謝しております^^

 

現在でも、もちろんこのビジネスは継続しておりますし

インターネットを通して、

かけがいのないビジネスパートナーたちとも

出会ったことも事実です。

 

おかげさまで、たくさん進化をさせていただきました。

 

どんなビジネスでもそうですが

諦めないで結果が出るまで

やり続けることが本当に大事だなと感じました。

 

そして、わたしの学びはまだまだ続くのでした〜

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました!

 

 

関連記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.