第7話:〜待機児童問題〜そうだ!子育て中のママの助けになる仕事をやろう!!


わたしに襲い掛かった待機児童問題

こんにちは。みやびです。

 

子育てもだいぶ慣れてきて、

子供がちょうど2歳になっときです。

 

物販ビジネス(ヤフオク、ネットショップ)の

収入もある程度入ってきてはいたのですが、

旦那さんのお給料と、

わたしが稼いでいるお小遣い程度のインターネットでの収入では

まだ足りない・・・

 

子供も2歳になったことだし、

インターネットで稼ぎつつ、

外で働いて、まとまった収入が欲しい。

 

わたしもそろそろ仕事を探さないと。と

パートの仕事を探すことにしました。

 

しかし、その中で

わたしの前に大きく立ちはだかる

大きな壁が現れました。

 

それが・・・

「待機児童問題」

子供の預け先がないのです。

 

hoikujo_taikijidou

市役所へ行くと、

保育所への入所は、お仕事がある

正社員の方からの優先となるので

 

現時点で仕事場が見つかっていない方は

なかなか、保育所が見つかりにくい状態です・・・

と言われ、

 

「よし!じゃあ先に働き先を探せばいいんだな!」

 

自分ができそうな仕事をチョイスして

仕事を先に探すことにしました。

 

ある、面接にいったときのことです。

 

面接官:「子供の預け先は確保できてますか?」

わたし:「働く先が見つからないと、保育園で受け入れてもらえないのです」

 

面接官:「子供が具合悪くなった時に保育園に迎えに行ってくれる人はいますか?

あなた以外に、子育てに協力してくれる人は?」

わたし:「・・・ いません・・・」

 

そうなんです。

実家が遠く、旦那さんのお仕事も不規則なわたしは

周囲を見渡しても、万が一の時に

助けてくれる人がいなかったのです。

 

それが理由かどうかは謎ですが、

とことん、不採用で働き先が見つからず・・・

 

そりゃ、社会から否定されているような気がして

凹みましたね。

 

働きたいのに

働けない・・・

社会から受け容れてもらえない・・・

 

子育てをしている自分の存在価値すら

崩壊した瞬間でもありました。

021

アルバイトの面接を落とされる日々は、

出産するまで、バリバリ働いていた

わたしにとって、かなりショッキングな日々でした・・・。

 

ネットで稼ぐ!と吹っ切れた瞬間!

「わたしって、外で働く需要がない?!」

 

そんな、

自問自答の日々が何日かありましたが、

 

ある日、ふと

だったらいいよ!!

わたしを雇ってくれるところがないなら

もっと本気でネットで稼ぐよ!!

 

今やっているインターネットの副業を本業にしてやる!

パート代以上を稼いでみせる!!

 

そんな感情がわたしの中で

フツフツと燃え上がってきたんですよね。

 

58632d40e895b701599ebf080855df12

 

ネットで稼げば、

・誰からも評価されることなく

・場所や時間に縛られることなく

・自宅にいながら子供との時間を過ごすことができる

 

このようなメリットがあります。

 

わたしは、インターネットでのお仕事をお小遣い程度と

考えるのはやめて、本業にしていこうと決意しました。

 

必死でもう一度

インターネットビジネスの基本を

しっかりと学びはじめました。

 

ネットショップも初期に作った

コスメショップは閉店し、

ヤフオクとebayで得たスキルを活用して

ヴィンテージハットのお店を開きました。

 

ヴィンテージハットのお店:vintage-fun

 

もちろん、業者に50万払わなくても

自力で検索上位にサイトを上げるまで

自分のスキルにも磨きをかけました。

 

スクリーンショット 2016-08-31 3.57.01

 

 

今では、このショップは

ハットマニアのオーナーに引き渡し、

私はショップ運営のコンサルタントをしてます。

 

あのスキルない、知識ない、人脈がないと

言っていた、私はもうどこにもいません。

 

私がやったことは、

「本気でネットで稼ぐ」と決めて、

行動しただけです。

 

なんでも、本気になって物事に取り組んだら

できるんです!

 

それに気づいた私は、

自分と同じような助けを求める人が

居ない環境におかれているママの

何か役に立てないか?と思うようになってきました。

 

わたし、少しでも、

そんなママたちの助けになりたい!!

 

そんな気持ちで、子育てアドバイザーの勉強も始めました。

日本子育てアドバイザー協会:http://www.kosodate.gr.jp/index.html

 

現在私は、リアルで某ショッピングセンターの子育て相談室

子育て相談のお仕事もしてます。

 

ママ3大悩みといえばこれですね

・育児

・お金

・人間関係

(旦那さん、義理実家、ママ友、ご近所づきあい などなど・・)

 

ママの悩みを聞いているとほとんどの方が

この3つで悩んでいますね。

 

このサイトでは少しでも【お金】の部分でママたちに

スッキリしていただけるととても幸いです。

 

〜続く〜

 

いかがでしたか?

次回は最終話【遂に明確化〜私のミッションと理念〜】を

お楽しみください^^

 

インターネットビジネス初心者のママへご案内

インターネットビジネスって、興味があるけど・・・

どこから手をつけたらわからない・・・

何を信じて何をやったらいいの?

 

そんな風にお悩みの方!

ぜひ、メールマガジンを参考にしてくださいね♪

 

ネットビジネス初心者のための

〜みやびのネットで稼ごうメールセミナー〜 

 

↓  無料登録は下の画像をクリック  ↓

merumaga

関連記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.